スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.06.16 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    阿部写真館で働く理由 4

    0
      こんばんは。

      とっちゃむです。

      最近、ふと思うことが
      ひとつ。

      とっちゃむ

      このブログにどーして

      とっちゃむ



      表現したのか、、、

      不明。

      気まぐれに決めた気がする。
      まあえーんですけどね。

      昔は『としちゃん』
      って呼ばれていたね。

      そうそう。

      お仕事のお話しでした。

      今日は指が調子いいぞ!
      絶好調です。

      さて、

      裏方仕事に慣れた私。

      表に出る仕事はなかなか慣れませんでした。

      一番嫌だったスタジオ撮影

      中でも、お嫁さんの振付が一番嫌だった。

      少し歳の離れたお姉さんも厳しかったし、

      何のために時間をかけて着物をなおすのか?が疑問だった。
      今では、高価な衣装、いろんな思いのつまった花嫁衣装を最高の形で残す。
      ってわかるんですけど、

      その意味を考えようとしなかった。んだと思う。

      教えてくれない。

      ってばっか思ってました。

      でも、
      この時代。どのお嫁さんもみーんな一緒に見えました。

      撮影の仕方もほぼおんなじ。

      変えたい!

      って思いました。
      私美容師でないのにね。

      髪型やら、鬘やら
      みーんな同じに見えたのよ。

      ドレスの裾を綺麗な形に見えるように!

      教わったけど、

      お嫁さんが一生懸命選んだドレスだから、気に入ってるポイントを綺麗に写す。

      って、その時に

      私自身が、理解していればもっともっと仕事楽しめたんかな?ってね。

      今思う事です。
      いろんな事には、いろんな思いがつまってる事。
      たくさんの人がかかわっているという事。

      あまちゃんのわたしは、
      気が付いていませんでした。

      今NHKで話題の
      専務の話。


      裏方仕事中。

      夕方になると、裏口から
      のそっとやって来る少年。

      専務です。

      コピーを毎日のようにとりにきて、、、
      勉強熱心な子やね。
      って、バンドの楽譜?のコピーしに来てたらしい!
      だまされた、確実に。

      ちっ。

      こんなヘンテコブログ、
      楽しみにしてくれてる
      素敵な人
      が、いると聞いたもので、


      次回、
      撮影が楽しくなった事件。
      の巻

      お楽しみに∧( 'Θ' )∧

      頑張った自分。
      今日も幸せ!






      スポンサーサイト

      0
        • 2011.06.16 Thursday
        • -
        • 00:48
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        矢部さんが
        撮ってくれた写真
        だいすきですよ(*^▽^*)

        女性ならではの視点で
        撮影してくれてたので
        カメラマンさんにはないショットだなって感じました(*^_^*)

        ブログ更新楽しみにしてますよ(^o^)
        • ひめぞう
        • 2011/05/29 7:51 PM
        ひめぞうさんへ
        コメントありがとうございます。

        私の撮影の写真??
        うーん。そうかな〜〜
        でもそう言ってくれると嬉しいです。

        ブログ更新がんばりまーす。
        • とっちゃむ
        • 2011/05/30 10:25 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM